au WiFi Spot2011/08/24 21:36:06

auが6月下旬から開始したAndroid搭載のISシリーズ(IS11Sは現在未対応)向けのサービスで、一定の条件をクリアすれば、WiFiの接続が月々の使用料なしで使えるものです。

一定の条件とは、まあ詳細は下のリンクから飛んで、よく読んでください。

ここから飛んでください。

何でもWiFiのアクセスポイントを設置する会社を吸収して、そのノウハウを使い、来年の3月末までに、一気に10万箇所まで持っていくとか。

Wi-Fiスクエア・UQとWi-Fiはローミングで使用可能とか。外回りの仕事から離れてやは12年になりますが、都心のどこにどんなアクセスポイントがあるのか?わからんですが、これなら現在でも結構使えるのでは?

さて、うちの奥さんも同日にIS11Sを購入しているのですが、このIS11Sはソニー・エリクソン製のXperiaですが、こやつはどうもある意味でグローバルスタンダードに近い仕様らしく、日本オリジナルのサービスが一部使用できない状態にあり、使うことに躊躇しています。

まあ、
Xperiaがグローバルスタンダードなら、小生の購入したIS12SHは、完璧なガラパゴススマートフォンになるのでしょうかね。

IS11SはGSMに対応していますしね。(GPRSは出来ません)と言うか、GSMのエリアに行く機会があるか?無いですな。海外に行くことなぞありません。

GSMが使える国は、日本と韓国以外の殆どの国と言っても過言ではありません。

しかし、大飯喰らいのスマホとは聞いていましたが、ここまでひどいとは・・・もう少し小食になってくださいな。

職場で一日電源を入れたままで、10分程度の通話をして、Emailは4回の送受信をした結果、朝98%だった電池は、夕方には78%にまで減っていました。

従来のフィーチャーフォンを比較すると、恐ろしい消費電力です。あのデカイ電池でもって、この減り方です。

まあ、やはり超小型のPCと考えた方が良いのでしょうけど、何とかならんのかね?

小生は殆ど通話はしませんが、奥さんは結構使うので、いざ通話と言うときにヘロヘロでは意味がありませんので、予備の電池は必須かもしれません。

ようやく、普通の携帯電話の機能は使いこなすようになりましたが、それ以外は、Emailくらいかな?宝の持ち腐れにならないように・・・って、まあ構えてもしかたありませんので、のんびり使います。