2015年2015/12/04 13:14:59

このブログを始めたのは2005年でしたので、今年で丸10年経ったことになりますが、この間色々ありました。

奥さんのお母さんが亡くなった
ローンを組んで住宅購入した
その購入した住宅を売却して現在住んでいるところを購入した
自分の母親が胃癌で全摘手術を受けた
母方の伯父が亡くなった
自分の父親が交通事故にあい入院した
その父親に複数の癌が見つかり延命治療のための手術をうけた

など親が高齢であるため病にかかることが多くなった感は否めません。

また、若くして他界された知人・友人もいました。

2013年8月に脳梗塞で亡くなったKさん、そして最近になり知ることになった高校時代の友人Sが2011年にやはり脳の病で亡くなっています。

この友人Sとは1983年のに夏に会ったのが最後で、何度か会おうと思えば機会があったものの会わず仕舞いだったのですが、今年の9月父親の様子を見に帰った時にふと思い立ったので、Sの実家へ立ち寄った際、恐らくSのお姉さんと思われる方から話を聞くことになった経緯があります。

まさか亡くなっていたとは、しかも4年前に・・・

言葉を失うとはこの事なのか?と後から考えると何も言えなかった自分が居ました。

日を改めてもう一度訪問して、お焼香をさせて頂くつもりですが、会える時に会って
おかないと、一生会えないことになることもあります。

そんなことを痛感した出来事でした。

今年も残すところ1ヶ月を切りました。

自分も奥さんも今のところ大病にかかることなく、あっちこっちガタがきていますが、
まあまあ健康なのでそれだけでも十分に幸せだと思います。

4度目となるの筑波山で見る初日の出のため、大晦日の夜から移動する予定です。

コメント

_ ROCKNESS ― 2015/12/05 15:24:51

お互い年を取りましたよ。
母親が亡くなりまして相続の関係で全戸籍を取り寄せたら
驚きの事実があったりして。
老後は穏便に暮らしたいなあ、、。なんて。
またくだらない話をしながら飲みたいですね。

_ dyna ― 2015/12/13 23:20:46

病を患われていると聞いていましたが、他界されていたのですね、お悔みを申し上げます。

自分が25歳の頃に知り合っていますので、早四半世紀のお付き合いになりますから、早いものです。

ジジイ予備軍になりましたよ!右腕の本態性振戦なる病が発症したのが4年前、高脂血で数値が500近くまで上がってしまい、食事制限で何とか下げようとしていますが困難な状態。

タバコ止めてから増えた体重は69Kgに達しています。

慢性蕁麻疹は何とか治ったようなので軽くなら飲めますので、そのうちやりますかね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック